2024年3月6日 桐生

【レトロなおしゃれカフェ】1203

@1203.cafe

築60年の古民家をリノベーションしたレトロでオシャレなカフェ!

⋆┈┈┈┈┈┈⋆
店舗情報
⋆┈┈┈┈┈┈⋆

🍽店名:1203

📍住所
群馬県桐生市相生町1丁目119-5

⁡⏰営業時間
11:00-17:00 Sun, Mon
11:00-19:00 Thurs – Sat
(Last order food 18:00 drinks 18:30)

💤定休日:火・水曜日

📞TEL:0277 66 9488

🚙駐車場:有 3台程
(少し止めづらいので注意)

※情報は変更される場合もあるため、最新情報は店舗にご確認ください。



⋆┈┈┈┈┈┈⋆
お店について
⋆┈┈┈┈┈┈⋆

築60年の古民家をリノベーションした、とても趣のある建物。

アンティークなライトの看板と羊さんが目印。

桐生マーケットシティの近くに位置し、桐生出身の奥様とカナダ人の旦那様が営むカフェです。

店名の『1203』は、お二人がカナダで生活していた時の部屋のナンバーから取られています。

入り口を入ると、左側にはカウンターがあり、ドーナツやクッキーが並べられています。

小さいドーナツが積まれているのが可愛いです。

注文はまずレジで行い、イートインもテイクアウトも可能です。

テラス席ではワンちゃんの同席もOKのようです。

⋆┈┈┈┈┈┈⋆
お店の雰囲気
⋆┈┈┈┈┈┈⋆ 

店内はレトロな雰囲気でオシャレ!暖炉もあり、素敵な空間が広がっています。

外観からの予想を上回る広さに驚きます!座席数も多く、個室も用意されています。

オレンジの大きなシェードなど、間接照明や家具もとても可愛らしいデザイン!

様々な絵画も見ていて飽きません。

食器やシュガーポットの鳥さんもレトロで可愛らしいです。

居心地抜群で、お一人でも気兼ねなく入ってのんびりくつろげる雰囲気が漂っています。

⋆┈┈┈┈┈┈⋆
ドーナツ
⋆┈┈┈┈┈┈⋆

一口ドーナツは見た目も可愛らしい!

アメリカ製のクラシックフライヤーで作る特製ドーナツはなかなか味わえない逸品!

外側はさくさくで中はふんわりとして、優しい甘さが広がります。

シナモンの良い香りがふんわりと広がり、甘さが控えめで素朴なお味。

シナモンシュガーの食感がたまりません!

美味しすぎて、食べ始めたら止まらないです!

珈琲ともよく合います!

⋆┈┈┈┈┈┈⋆
まとめ
⋆┈┈┈┈┈┈⋆

暖炉の炎が揺らぐ、時間がゆっくりと流れるオシャレなカフェで、美味しいドーナツと珈琲は最高に癒しのひとときです。

お店の内装もセンス抜群で、ぜひ訪れてほしい素敵なカフェでした。

⋆┈┈┈┈┈┈⋆